メタファーの境界

30代になった女の日記です。日常の肥溜めの上澄みみたいな感じ。

2020年4月9日木曜日

昨日社長がマスクが欲しいとまだ言っていたので、頼まれた訳ではないけど買いに行く。ドラッグストアは9時半オープンだけど7時前に行ったら17人目だった。この時点で20人超えてたら帰るつもりだったけど、並んでみる。平日でこれか。どんどん競争率が高くなってる気がする。今日は日差しが強くて、アルファルトに落ちる列の影が印象的だった。今日のマスクの入荷は17でギリギリ買えたけど、7枚入りだった。社長にはすごく感謝されたのでよかった。

f:id:matsuya0246:20200409204618j:plain

会社にくる人数がとても減った。今日は8人ぐらい。およそ半数。明日はもっと減る。「(勤務が)いつまでなんですか?」って今日だけで3回訊かれた。会社の人に会える人数も日数も少なくなってきた。