メタファーの境界

30代になった女の日記です。日常の肥溜めの上澄みみたいな感じ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏がそろそろ無職になる06

その頃私は4月から全力で取り組んでいた大学の広報誌が刊行し、目に見える実績がひとつ出来た。占い師に以前言われた通り、彼氏のアドバイスも詰まった仕事だ。なによりこれを業務時間外にせっせと制作するのに使ったMacは彼氏が買ってくれたものだ。 彼氏は…

彼氏が北海道の転職に揺れる05

北海道の内定先から最終的な待遇の連絡が来た。「最初に提示していた年収額面からマイナス100万」とのことだった。金額自体は彼氏にとって許容範囲らしい。でも一度揉めた会社だ。うまくやっていけるか?結局すぐに辞めてしまうのでは意味がない。しかも場所…

彼氏が北海道に転職する?04

彼の退職が9月過ぎに決まった。家のプロバイダも解約したらしい。「北海道住んだらここのサウナ行く」と彼はノリノリだ。私も遠距離恋愛の決心がつき、飛行機生活になることを考えて自分の仕事のシフトを週4日勤務に変えようか考え始めた。 気持ちの面でも着…

彼氏が北海道に転職する03

翌日、彼に占いに行ったこと、占い師に言われたことを話した。彼氏は統計学を扱う分野で修士をとっていて、データを分析して予測モデルをつくったり数字に基づいた事を専門にしている。占いなんてものは鼻で笑う立場だけど、馬鹿にせずに聞いてくれる。そし…

彼氏が北海道に転職する02

自分の判断に自信が持てない人間なので、悩んだ時の恒例イベント、占いに行った。 占い師の人いわく、やはり彼氏は今は結婚する気はないという。ただ私との相性は抜群で浮気するタイプでもないので、ずっと一緒にいたら責任は取ってくれると思う、とのことだ…

彼氏が北海道に転職する01

少し前に書いてた日記です。実は今はもうちょっと進捗があるのだけど、せっかく書いてたので載せようと思います。 (・ω・) 彼氏が北海道に転職する。今年の9月。あと約一ヶ月ちょっと。6月の初めに「転職先決まった。札幌。」といきなり言われた。私は京都在住…