メタファーの境界

30代になった女の日記です。日常の肥溜めの上澄みみたいな感じ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Aと彼氏とミームになった死んだ彼氏

Aと会ってきた。結論から言うと、彼氏とAが会ってくれることになった。 8/22土曜日、私の家で彼氏と二人で晩ご飯を食べた。その後、一番私の気持ちが伝わりやすいかなと思い、身バレするけどこのエントリを彼氏に読んでもらった。読み終わった後に彼から「A…

もう人生を自分の力で良く出来る自信がない

ここに書いてなかったけど、以前申告していた「雇用保険に退職してから加入する手続き」が6月の終わりに無事に通って、失業保険をもらうことができている。通常は雇用保険を6ヶ月分支払ったことが確定した日から受給開始になると思うんだけど、特別処置なの…

幸せの準備

プロフィールを年表っぽくしてみた。見やすくなった。悲しい歴史だな。(笑うところ) (・ω・) 前の記事の後、荷物を実家に預けた。その日は現彼氏がウチに来ていて、父親が荷物を取りに来てくれてる間はモスバーガーに避難してもらった。前日彼に「父親に会っ…

音無響子をバカにしていた

2020年8月9日日曜日 音無響子をバカにしていた。「めぞん一刻」の響子さん。前の彼氏が死んだ後、マンガワンという小学館のアプリで無料公開されていて、夫を亡くした女性が出てくるという知識だけで読んだ。有名な作品なのでさくっと結末を書くと、物語の最…