メタファーの境界

30代になった女の日記です。日常の肥溜めの上澄みみたいな感じ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

イデアの差

ちょっと前に、そういやこんなことも読んだよ。 http://togetter.com/li/578484 こういうのも。http://togech.jp/2014/05/30/9069 (´・ω・`) 実はここ数ヶ月、とあるインディーズのCDジャケットをつくっていました。こないだCDの発売記念ライブがあって行って…

八階の意向

京都文化博物館で琳派展がやるらしい。地下鉄の駅も「琳派祭り」みたいなポスター貼ってるよね。詳細がポスター見てもいまいちわからなかったのだけど…。この展示もそのお祭りの一部なのだろうか。 全然詳しくないのだけど、尾形光琳がつくった重箱があるん…

やっぱ書きたいことがあっても日が経つと腐っちゃうねー。 上海の人と京都観光したり、CDのジャケットの依頼が来て撮影するところからつくったり、東京事務所の上司と朝まで飲んだり、カンボジアでお世話になった人が来日したりさ。「カンボジアから帰ってき…

マレーシア!-半日限り-

おととい、カンボジアを出国しました。日本に帰ってます。これのアップは日本に着いた次の日です。ねむくてね。 - - - - - - - - - - - - - - - - いつの間にかサムライカレーの参加期間は終わっていたのでした!(苦笑)毎日ブログ書いてる人、ほんとすごい…

カンボジア!-2週目-

お久しぶりです。やっとブログ書きにきました。今週一週間いろいろあって正直キャパがパンパンですた。 自分の記録の為に今週のダイジェスト。 月曜日引っ越し 現地の学生(バイトで来てくれてる子)とカフェ(1件目) 内装業者立ち会い(シャッター・内扉・…

カンボジア!-6,7,8日目-

一昨日の晩はちょっと疲れちゃってもう諦めたと思ってブログ書かなかったんですが、昨日は朝からちょっと吐いてまして…途上国に多い(カンボジアは途上国ではないのかな?´・ω・`)細菌性の腸炎になってしまい申した。昨日はとりあえず病院連れてってもらって…

ちょっと休憩カンボジア-その7-

色々な差が同居しているプノンペンなのです。

ちょっと休憩カンボジア-その6-

ソレもコレもカンボジア

ちょっと休憩カンボジア-その5-

アレもコレもカンボジア

ちょっと休憩カンボジア-その4-

添付し忘れカンボジア

ちょっと休憩カンボジア-その3-

イオン渋滞カンボジア

ちょっと休憩カンボジア-その2-

でも同じ研修の子が携帯パクられちゃったカンボジア…(´・ω・`)

ちょっと休憩カンボジア

いくつかツイッターに載せてた記事を挙げて行きます。初の画像付きです。 大概の店はWi-Fiが繋がるカンボジア。このキレイなカフェもカンボジア

カンボジア!-5日目-

昨日の晩にこれからどうしていったらいいかを研修に来た皆で話し合って、「なんだかやっと本格的になってきたね!」ってなってるカレー屋運営です(・ω・) 今日はアンケートとったりしました。学生さんにカレーパン食べてもらって。 で、今朝のミーティングで来…

カンボジア!-4日目-

- - - -回線の調子が悪いのか繋がんなかったので昨日の分を今日あげます。 あと何故か致命的な勘違いをしていた下の記事を修正しています。- - - - - 今日は昨日CJCCに紹介して頂いた学生さん二人と一緒に街巡りの日でした。んもうね、日本語ちょう話せる子…

カンボジア!-3日目-

昨日は報告書というのがあるというのを寝る前にきいて、ひたすら打ってたら午前3時前になっちゃたので日記書きませんでした。つーかレポートの類いの作業はほんとに遅いんだよな。美大だし高校もアホ校だったし、文章まともに書くことを10年ぐらいしてない気…

カンボジア!-到着日-

あんまり個人が特定されることはアレかなあとも思ったけれども。 いきおいで。後のためにリアルタイムで流しておきたい。思い出にもなりやすいしね。 これに参加しています。 サムライカレープロジェクトhttp://samuraicurry.com/ ざっくりいうとカンボジア…

講演会のこと

ツイッターにぽろぽろ打ったことがブログ並み長文になったしまったのでこっちにも記録しちゃう。 - - - - -✂ - - - - -✂ - - - - ✂ - - - - -✂ - - - - 昨日行ってた講演は松井博さんっていうAppleで働いていた方の講演会です。これから世の中どうなっていく…

「御注文は?」「彼氏ください」

昨日カフェで店員さんに言ったら動揺されちゃった!てけっ! (´・ω・`) 今日姉に学生の頃に借りたお金を返しました。8万。利子ってことで10万。2年ぐらい放ったらかしだったしね。こないだ姉の誕生日だったのでライオンキングのチケットもおごりで。 借金して…

アップルストア!

とうとう今日行ってきた。 アップルストア。 ブラックアウトするようになったマックブックプロさん(3才)の修理。 いや保証がね、多分今月か来月辺りで切れちゃうのよ。で、重い腰をこの度あげた訳です。 買ってから1年経たない内だったかなあ。ブラックアウ…

ベルギービールウィークエンド_大阪

これhttp://www.belgianbeerweekend.jp/ja/osaka/に行ってきた。一人で…(笑)先輩が今日ここで飲むって言ってて、アップルストア行ってから合流できるかなと思ってたけど、出来なかった。ので一人。お祭りって感じで楽しかった。なんか多国籍な感じだったな。…

腹八分目

おー…文中の単語がリンクになるんすね。さすがはてなさん。そうでしたそうでした。使ったことあるブログやさんまた借りた方が使い勝手がよいのかもしれんが、ここはちょっぴりゆかりのあるはてなさんで。 しかしテンプレに任意で写真はめられるやつとかない…

カモガヤの季節

かゆいねー。 こないだやっとアレルギー検査行ったらカモガヤとやらに反応してるそうです。 シーズンだねえ。 (・ω・) 久々に日記を始めてみることにした。4年振り?ぐらい… こちらの記事http://www.lifehacker.jp/2014/06/140604journal.html がフェイスブッ…