メタファーの境界

30代になった女の日記です。日常の肥溜めの上澄みみたいな感じ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

禁酒しようと思った

昨日忘年会がありました。大学の学部の先輩で仲良くしてくれている人がいて、誘ってもらいました。何故か超絶グロッキーになりました。昨日の忘年会は18時からで、16時頃に白菜のっけた袋麺の煮込みを胃に入れて臨んで、4杯でリバース。(・ω・)私はお酒が弱い…

なんで「おもしろいと周りから思われるような立ち振る舞いをわざとらしくする人が苦手」って思うのか考える

標題の人が苦手です。ちょっとした受け答えにオーバーなリアクションをとったり、何かミスをしてもすこしちゃかしてしまう人。叱られそうな場面でも、おもしろいキャラでいれば赦される、あるいは場の緊張感が緩和されると考えているのが滲み出ているのを感…

マグリット展

昨日行って来ました。大学時代の友達と一緒に。 隣でやってたルーブルをみずにこっちだけ…(・ω・) マグリットの作品って確か小学生の頃から美術の教科書に出てきてて、魅力的だなーってのはずっと思ってたのだけど、生で初めてみて来ました。今まで特別勉強し…

プロフィール

(2020年8月21日更新) 自己紹介のページをなんとなくつくってみました。こんな人が書いてます。 30代女。美術大学染織コース卒。 経歴など 2013-2015 在学中就活したけど内定が出ず、新卒を逃して既卒フリーターに。グラフィックデザインの広告制作会社で非…

アートの概念

ツイッターに収まりそうにないからこっちに書く。 何となく90年代jpopの歌詞の考察サイト見てる。 ふと思ったのだけど、音楽でも絵画でも作者の生い立ちやその背景から作品の意図を汲み取るのはとても自然で一般的なことだと思うけど、もしかしたら野暮なこ…

今日の会社でのできごと。信頼と裏切りと損失のサイクル。

久し振りにブログ書く。ちょっと前の記事見返したらこの会社に入る前の記事が最後なんだな。今日で入社して5ヶ月目に入ったところ。一人暮らしも今月から初めて、この半年間で目標を淡々とこなしているのだな。そこはちょっと感慨深い。周りの人は2年前に…

タンス

今日テレビで「日記をつけるとその日に幕が降りて気分を引きずらない」といった旨のことを言ってた。 2月に就職が決まりました。 \(((((((^o^))))))/ 周りの子が転職とかする中、なにやってんだろって感じだけど、やっと正社員。カンボジア行ったりとびと…