メタファーの境界

30代になった女の日記です。日常の肥溜めの上澄みみたいな感じ。

Mサイズ2枚のピザと夜の町、懲りずに買ってる植物の苗

2020年4月26日日曜日
5日振りぐらいに外出する。いつも行くスーパーが入場制限をしていて、店舗前にちょっと並んだ。14時だし人も少なくて5分程で順番が回ってきて入れた。これが開店直後とか閉店前とかだったらもっと人数が多そう。捌くのが大変だろうな。


家に帰るとポストにピザ屋さんのチラシが入っていてとても食べたくなる。夜になっても忘れられなくて、ネットから持ち帰りでピザを注文した。自転車で取りに行って、近所の公園で食べる。おいしい。熱々だ。デリバリーで持ってきてもらったらここまで熱々じゃない。そして公園はお昼だったら子供とかおじいさんとか集まってそうだけど、さすがに夜は誰もいない。なんて気楽なんだ。
星の王子さまのアプリで「一人で夜の公園でピザ食べた」と呟いたら、「強いな」とどこかの誰かに返された。夜の町にいるはずの人々はとびきり静かで、空気を読まない猫たちの喧嘩する声だけが大きく響いていた。

f:id:matsuya0246:20200428135606j:image

 


2020年4月27日月曜日
家賃の振り込みに行ったついでに少し買い物をして、トマトの苗を買う。前買ったバーゼリアの苗は見事に枯らしてしまった。また枯らすだろうか。去年買ったアップルミントの苗は枯れずに冬を越すことができた。大して世話してないのに、ミントって強いんだなと思う。夏に収穫できるらしいけど、どれくらい穫れるのだろう。
 f:id:matsuya0246:20200428135339j:image

 


高い暇つぶしだけど、「自己分析遺伝子検査」というものを先日買って、今日届いた。コレ。

f:id:matsuya0246:20200428135417j:image
中にスポイトみたいなのが入ってて、唾液を入れて返送すると、遺伝子検査から性格診断してくれるというもの。夜中のネットで見つけて、あまり考えもせずに買った。今後の指針の足しになんないかなー。なんてね。