メタファーの境界

30代になった女の日記です。日常の肥溜めの上澄みみたいな感じ。

タマゴサンド

2020年4月22日水曜日

花粉症なのと、昨日の晩から少し頭痛がしていて、朝ぐるぐる悩んだ末に耳鼻科に行くことにした。結果なんともなかったけど。一昨年、ひどい副鼻腔炎をやってしまったのもあって、お医者さんが気を遣って抗生物質を出してくれた。あとアレルギーの薬。これで鼻水から解放される。しかしこの頭痛はなんだろな。


耳鼻科が終わった後、通りかかったマドラグという喫茶店で「コロナのサンドイッチ」が売ってたので買ってみる。

f:id:matsuya0246:20200422223219j:image
「コロナ」というのは何年か前に閉店した老舗のお店の名前。すごいおじいさんが作ってくれるこの分厚いタマゴサンドが名物で、私も大学生の頃に一度食べに行ったことがある。タマゴサンドのレシピがこのお店に引き継がれているのはネットで読んで知っていた。前に百貨店でやっていたパンのイベントでは整理券が出るほど人気だった。引き継がれてから食べるのは初めて。流行ってるコロナもサンドイッチだったらいいのにね。


完全ニートになって一週間。だらだらしてるな。次はどうしようかな。