メタファーの境界

30代になった女の日記です。日常の肥溜めの上澄みみたいな感じ。

みんなお菓子つくってる

2020年4月18日土曜日

寝違えて起きる。
昼間は食料品を買い物に行く。簡単なお菓子でも作ろうかなと思って、いつも行く激安スーパーでホットケーキミックスを見たら棚が空っぽになっていた。みんな考えることは同じなんだな。次に行った輸入食品屋さんでは最後の一つを買うことができた。あとチョコレートも、マーガリンも欲しいな、といろいろ買っていたら、最終的にホットケーキミックスは不要になってしまった。まあいいか。家に帰ってからガトーショコラを焼いた。真ん中がいつもよりしぼんでしまった気がする。もうちょっと焼けばよかったかな。

f:id:matsuya0246:20200419131644j:image

スーパーで除菌アルコールジェルが沢山入荷していたので買っておいた。運送業で全国を回っている父親に送る用。トラックの中に置いといてもらおう。流石に車の中にアルコール77置けないしね。母親が先日手づくりマスクを送ってくれたので、そのお礼にフェイスマスクとヘアトリートメントも同梱することにする。喜んでもらえるといいな。