メタファーの境界

30代になった女の日記です。日常の肥溜めの上澄みみたいな感じ。

睡眠問題ととうもろこしの天ぷら

2020年5月5日火曜日
最近起きる直前に「いびきをかいているのでは」と感じる瞬間があって気になっていた。調べてみたら録音してくれるアプリがあるらしくて入れてみた。これ。

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%84%E3%81%B3%E3%81%8D%E3%83%A9%E3%83%9C-%E3%81%84%E3%81%B3%E3%81%8D%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-snorelab/id529443604

3日間試してみたけど、どうも一回の睡眠で5分とか10分ぐらいいびきをかいているタイミングがあるみたい。わかっていたけどちょっとショックだった。まあ、いびきかいてる時間めっちゃ少ないけど。


うちはいびきをかく家族だけど、私だけいびきをかかない人だった。太ったからだろうか。ほか睡眠環境は前々から気になる事があって、枕をセミオーダーしたこともあるのだけど、なんだかしっくりこなくて結局使っていない。耳栓は2年ぐらい前から使い始めて結構いい感じ。ウレタン製は痒くなるからシリコンのやつ。

睡眠が浅いのか、夜中に起きちゃうんだよね。彼氏が死んだ時は特に酷かったけど、今もたまにやたら明け方とか変な時間に起きてしまう。睡眠問題はむつかしい。

 


今日は3月のライオンに出てきたとうもろこしの天ぷらをお昼につくった。初めて食べたけど美味しかった。味も良いけど食感がプチプチして良かった。そして揚げてる時に油が跳ねて火傷した。

f:id:matsuya0246:20200505225913j:image