メタファーの境界

20代女の日記です。日常の肥溜めの上澄みみたいな感じ。

プロフィール

(20161202更新)

自己紹介のページをなんとなくつくってみました。
こんな人が書いてます。

 


20代女。美術大学卒。在学中就活したけど内定が出ず、新卒を逃して既卒フリーターに。広告制作会社でアシスタントを2年経験。その間カンボジアに一ヶ月行ったりする。その後スポーツ系アパレルメーカーでデザイナーを1年経験。退職後二ヶ月弱の無職期間を経て、現在は雑貨屋でアルバイト中です。

 

 

ちょっとニート気質で、自分と周りを比較する能力が欠けています。自覚はあまりないけど、多分とてもマイペース。

 

ここ数年の関心は生活の営みについて。どうやって生計を立てつつどうやって自分の生きていきやすいようにシフトしていくか。

 

最近薄々感じ始めているのは、自分が嫌だったり、耐えられないと感じている環境からは無意識に離れていくし、自分がやりやすいようにせざるを得ないというか、引き寄せられるように、なりたいように少しずつ自然と流れていくのだなということ。

 

いまは企業で働かずに自分の作品を売ったりして生活できないかなーと夢みています。現在は手作り市に出てみたり、お店に作品置いてもらったりして活動中です。アクティブな活動はいわゆるクラフトって呼ばれる分野だけど、いわゆるアートの分野で作品を作りたくもなってきました。

 

具体的な売り上げ目標とか、半年後の進出目標とか掲げると辛くなるので笑、他で収入があるから数字を考えずにやりやすいようにやって、生活が成り立つ、という状況にじわじわもっていきたいななんて思っています。あるいは、マルチワークというか、ひとつの会社に勤めるだけじゃない生計の立て方に興味があります。

 

 

そしてベーシックインカムがほしい。苦笑