メタファーの境界

30代になった女の日記です。日常の肥溜めの上澄みみたいな感じ。

ベルギービールウィークエンド_大阪

これ

http://www.belgianbeerweekend.jp/ja/osaka/

に行ってきた。

一人で…(笑)

先輩が今日ここで飲むって言ってて、アップルストア行ってから合流できるかなと思ってたけど、出来なかった。ので一人。


お祭りって感じで楽しかった。

なんか多国籍な感じだったな。

販売してる側も部活みたいな雰囲気だった。



最初に3100円払って、グラスとコイン10枚?もらう。

で、コイン何枚かと好きなビールとか食べ物を引き換えて楽しむというシステム。


行った時間がラストオーダー25分前だったから売り切れのものも結構あった。中にはコイン5枚引き換えのお肉とか。1枚300円として、1500円。結構しますな…すぐコイン減りそう。まあ追加コインは確か5枚1000円ぐらいで売ってたのでちょっと得なのだけどね。


空きっ腹にお酒入れるとすーぐ酔っちゃうから一杯しか飲んでないけど、すごく美味しいビールもらった。赤くてカクテルみないなビールで、甘かった。多分ミスティックチェリーってやつ。アレ、シャンディガフとかみたいに割ってあるんじゃなくて元からああいう味なのだよな?フルーツビール。また飲みたいなー。


あとピクルスが美味しかったのだよ。

近々自分でも漬けてみようと思ってたところなのだけど、いい参考になった。オリーブとかにんじんとか、何でも美味しいのな。ワインビネガー買ってきてやってみよ。